雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会

ホントは運動会は1ヶ月以上前に終わっていますが、
今頃のアップです。

どうやら天気が怪しいらしい、と分かっていても
お弁当を作らない訳にいかないので
前夜に筑前煮やら、その他何品かを作りました。


当日の朝も早起きして、いそいそとお弁当作り。
そこへ延期の連絡網・・・。

作ってしまったおかずを捨てて再度作るなんて、
気力も体力もないので、冷蔵庫で保管。
翌日、お弁当に詰め込みました。

でも家族全員、お腹を壊す事もなかったので、
「お弁当の作り置きって、結構、出来るもんなんだ」
と言う発見がありました。
f0175754_2216233.jpg



延期した運動会は、とても良いお天気で
気持ちよかったです。
いつ雨が降るか?なんてどんより曇りの中でするより
良かったです。
f0175754_22192436.jpg

f0175754_2219518.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-10-31 22:22
パパが有休だったのでマイケルジャクソンの映画を観にいきました。
大人2人だけで観る映画なんて10年ぶりです。
朝一の上映で一番乗りしたので、数分間貸切状態。
携帯で写真撮りました。
f0175754_15364476.jpg



映画の感想は・・とても良かったですよ~。
あんなに元気で、素晴らしい歌とダンスをしていたのに、
亡くなってしまったなんて、本当に残念です。
映画の前半は、涙が止まらなかったです。

スゴイ人なのに、謙虚。
そこも素晴らしい・・・。



今日、収穫したミニトマト。
多分これが最後かな。
f0175754_15443888.jpg



今日は就学前健診があって、在校生は早帰り。
息子はちょっと遠くの公園に、お友達と遊びに行ってます。
娘は仲良しのお友達と家の前の公園で遊んだり、
我が家で遊んだりと、楽しそうです。

クロはタイクツですが・・。
f0175754_15465636.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-10-30 15:52

クロのおもちゃ

娘がいらなくなった靴下で「クロのおもちゃ」を作りました。
f0175754_14565222.jpg



久しぶりのおもちゃにテンション上がるクロ。
f0175754_1459277.jpg

f0175754_1459413.jpg

f0175754_1503135.jpg



尻尾フリフリ。
f0175754_1515794.jpg



わざとクロの気を散らそうとする娘。
f0175754_1533993.jpg



「一回くれたものは、もう返さないんだから!ガルガルガル~!」
f0175754_1552792.jpg



「ん?お姉ちゃんの足の裏のニオイがしてよ」
f0175754_157239.jpg



「ま、いいか。そんな事は気にしない」
f0175754_15966.jpg



「なんつったって、久しぶりにかじるおもちゃをもらえたんですもの」
f0175754_15102675.jpg



「うれピー」
f0175754_15113998.jpg



びよ~ん、と伸ばしたりして・・・
f0175754_15125841.jpg



びよよ~ん。
f0175754_1515320.jpg



びよよよよ~ん。
f0175754_15172550.jpg



恍惚。
f0175754_15184437.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-10-21 15:19

お絵かき

娘は自分の部屋ではなく、ダイニングテーブルで宿題をします。
宿題のノートをテーブルの上に置いたままに、
おしゃべりが止まりません。
「あのね~、学校でね~・・・・」
あー、いつになったら宿題するんだろ?
と、思いながら夕飯作り。
ふと、静かになったので、
「やっとおしゃべりの気が済んで宿題する気になったか・・」
と、後ろを振り向くと、

f0175754_15294472.jpg
いやいや、娘は宿題ではなく、お絵描きをしてました・・。
[PR]
by sotokuromonta | 2009-10-20 15:32

パパの誕生日

チョコレートのスポンジを焼きました。
f0175754_1616353.jpg



苺がない季節なので、毎年ながら
キューイで飾り付け。
f0175754_16173093.jpg



緑のデコペンで・・・。
f0175754_16195676.jpg



娘がパパの似顔絵を、ケーキの側面に描きました。
f0175754_16212457.jpg



ハンサムに描き過ぎじゃない?
f0175754_1622947.jpg



ロウソクも立てました。
f0175754_16233645.jpg

f0175754_16252488.jpg

f0175754_16262011.jpg

f0175754_16264655.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-10-19 16:31