雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

確かにまだ汗ばむ日もありますが、もう秋ですよね?
でも夏野菜、まだ採れます。
今朝、収穫したミニトマト、ピーマン、ナスです。
f0175754_1555914.jpg



ミニトマト。
お弁当の彩りに便利だな~と思いますが、
普段の料理では、こんな活用法しか思いつかず、です。
f0175754_15112572.jpg

f0175754_15121417.jpg

f0175754_1512481.jpg

f0175754_15135170.jpg



お庭のお花と折り紙で遊びました。
f0175754_15182985.jpg



クロのエサ入れにお花を・・・。
f0175754_15203450.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-09-24 15:21

今日は・・

連休最後の日。
娘はお友達と「ピクニック」に行きました。
(本人は‘探険‘とか言うんですが、それ‘ピクニック‘でしょ?)

学校行事でもないのに、お弁当を作らなくてはいけなくなりました。
娘に、おそるおそる「誰が最初に言い出したの?」と、聞くと
案の定なのですが、「私。」と・・・。

あ~、お友達のお母さん方、ゴメンなさい。
うちの娘が余計な事を言い出して・・。

f0175754_21185516.jpg



‘探険‘の準備万端。
リュックの中身は、お弁当、お菓子、雨具、スケッチブック、えんぴつ、レジャーシート、お気に入りのマスコット人形、昨日拾った貝殻。
f0175754_21212250.jpg



それを見ていた息子君。
うらやましくて仕方ない様子。
そこでママと2人で大きな公園にピクニックに行く事にしました。
f0175754_21242186.jpg



壬生のわんぱく公園です。
りんごが沢山なっていました。
f0175754_21262521.jpg

f0175754_21265360.jpg



また来たよ。
森の妖精さん。
f0175754_21273739.jpg



来たそうそう、濡らさないでちょうだいな。
f0175754_21342712.jpg



空いていたから、沢山滑れて良かったね!
f0175754_21365429.jpg


f0175754_21382345.jpg



いつも一緒のお姉ちゃんがいなくて寂しそうなのであります。
遊具で遊ぶのもいつもお姉ちゃんと一緒なので、
私はのんびりしているのですが、今日はみっちり付き合いました。
f0175754_21583254.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-09-23 21:58

海に遊びに行きました。

娘が「浜辺で貝殻を拾いたい」と言うので、海に行って来ました。
パパはお仕事だったので、ママの運転で来ましたよ。
f0175754_224136100.jpg



こんな小さな貝殻みーつけた。
f0175754_22425377.jpg



可愛い貝殻。
f0175754_2250670.jpg



もっと可愛い貝はどこ?!
f0175754_2252276.jpg



どこ?どこ?どこ?
f0175754_22551892.jpg



うおぉぉ~どこだぁ~!
f0175754_22573789.jpg



でも、しばらくすると飽きちゃって、自分の足を埋めてみたり・・。
f0175754_22591059.jpg



波を見つめたり・・・。
f0175754_232427.jpg



波と戯れたり・・。
f0175754_2343466.jpg



ちょっと、ちょっと、波に近づき過ぎ!
危ないよぉ~。
f0175754_2372821.jpg



ほぉ~ら!言わんこっちゃない!
全身ずぶぬれ・・。
f0175754_23104599.jpg



しばらく上半身裸で遊んでもらいましょ・・。
f0175754_23191068.jpg



お家に帰ってから、貝殻をていねいに洗いました。
f0175754_2328476.jpg



たくさん拾った貝殻。

ジョイフルホンダには作り物かもしれないけど、
カラフルで可愛い貝殻が、沢山売っています。

でも、自分で拾った貝殻は
地味だけど、格別に可愛いんですよね。きっと。
f0175754_23363975.jpg
f0175754_23372210.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-09-22 23:41
もうちょっと夏の写真が残っています。

家庭菜園、ミニトマトは毎年よく収穫できるけど、
なすはイマイチ。
8株植えたけど、たまーに収穫できる程度でした。
f0175754_14595066.jpg

f0175754_1503595.jpg



弟の目玉焼きにイタズラ描きするお姉ちゃん。
f0175754_1531279.jpg



百日紅は綺麗に咲きました。
f0175754_1551885.jpg

f0175754_1555097.jpg


もみじ葉アオイも夏に似合う。
f0175754_1563752.jpg

f0175754_1581845.jpg



蕾が上品に見えます。
f0175754_1592152.jpg



ダリアも切花だと良い感じ。
f0175754_15102558.jpg



仲良し3人組の娘のお友達が遊びに来ました。
ぬいぐるみもおそろい。
f0175754_1514074.jpg



仲良しな父娘です。
f0175754_15172339.jpg



家の中でひまわりを飾ろうと思い、切りました。
f0175754_15195840.jpg

f0175754_15205455.jpg



家の中に飾る前にあちこちで
記念撮影。
f0175754_15225459.jpg

f0175754_1525412.jpg

f0175754_15255720.jpg

f0175754_15292640.jpg



10年前の私の結婚祝いに、高校時代の友人が作ってくれました。
我が家の玄関にずっと飾ってあります。
f0175754_153152100.jpg



木陰でくつろぐクロやん。
f0175754_15342935.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-09-21 15:35

夏休みの思い出

今頃、夏休みの思い出なんぞを・・。

子ども会の夏行事で「群馬昆虫の森」へ出かけました。
出発前にチョコリンと座っている姿が可愛かったので写真を撮りました。
f0175754_2121682.jpg



佐野のみかも山で今年も、私の幼馴染とそのお子様達と遊びました。
f0175754_21243812.jpg



着替えても着替えても汗!
でもちょっと干しておけばすぐに乾きます。
f0175754_21282536.jpg



早朝から会って、夜も夕飯まで一緒。
おしゃべりはつきないのです!
f0175754_2132381.jpg



家族で軽井沢までドライブもしました。
f0175754_21352835.jpg



空が綺麗で・・ドライブ大好きです。
f0175754_21394430.jpg



ラッシュアワーのような人ごみの中、サンシャインの水族館に行って来ました。
お魚さん達は人が多すぎで何も見れませんでした。夏休みに行くもんじゃないです。
f0175754_214469.jpg



怖い程、高い~
f0175754_21474872.jpg



ガンダムも見て来ました。
f0175754_2153730.jpg



近所の公園にも遊びに行きました。
子ども達はこの遊具がお気に入りで長時間これで遊びます。
f0175754_21585781.jpg



夏休みの宿題をすっかり放っておいたので、新学期が始まる前の夜は大変でした。(泣)
来年はもっと計画的に出来ると良いです・・。
f0175754_2222672.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-09-20 22:07