雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何してるの?

クロのおしりが変な動き。

何してるのかな?
f0175754_16362147.jpg

f0175754_16374292.jpg



何かを舐めていました。
f0175754_16381929.jpg



これは何?
f0175754_16384441.jpg



バンダナについていた鎖でした。ボロボロ・・
f0175754_16392191.jpg



「クロ、おすわり!」
f0175754_16411063.jpg



ジェントルリーダーつけて・・
f0175754_1642047.jpg

f0175754_16422645.jpg



最近、ボク一人で散歩出来るんです。

f0175754_1646650.jpg
但し家から半径5メートル範囲でね!
[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-28 16:47

寝起き

姉よりも弟の寝起きは悪いです。

スッキリ笑顔で起きる朝よりも、一悶着ありながらの朝の方が多いです。

この日は、
f0175754_14344842.jpg

パパが2階の寝室から抱っこで階段を下りて来て、

その後、足にしがみついて離れません。
f0175754_14364762.jpg



またある時は、目をつむったままソファーに座って動こうとしません。

(ちなみにベットから抱っこで下に降りて来てます)
f0175754_1439293.jpg



寝ぐせもかっとんでいます。

この髪の寝ぐせも愚図りの元になってしまいます。

鏡を見ながらクシを持って「こんな髪じゃ学校に行けない~」と・・・。

f0175754_14423995.jpg



もうしゃれっ気が出てきたのだろうか?

あと数年するとこんな写真撮ってる母に

「撮ってんじゃねーよ!クソババ!」とか言い出すんだろうーな。
f0175754_14445512.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-27 14:51

種まき

ひまわりと千日紅の種を蒔きました。
f0175754_16361652.jpg

f0175754_16365573.jpg



このお方が庭を走り回るので囲いも必要です。
f0175754_16375613.jpg



「あら、そうなの?」
f0175754_16383058.jpg



チャレンジの付録。向日葵も成長しています。
f0175754_16391434.jpg



実家から先日もらってきた柏葉アジサイも盛り上がって来ました。

最初はちょっと地味かな?(だって花の色が・・)と思いましたが、

このぐらいボリュームが出てくると、良い感じ。
f0175754_16405483.jpg



子ども達がクッキング。
f0175754_16415181.jpg



バナナブレッドです。
f0175754_16424290.jpg



良い感じに焼けました。
f0175754_16451199.jpg



胡桃とバナナで味もグー!
f0175754_1646594.jpg



お庭で頂きました。
f0175754_16465782.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-23 16:49
寝ちゃいました。
f0175754_13255622.jpg



いつもは寝かせたままにするんだけど、
今日はテーブルで寝てしまったので、
「ご飯だよ」と起こそうとしました。

でも「ぎゃーぎゃー!」泣き、大暴れ。
今日は1年生2年生の交流学習でバスで大きな公園に行ったので
疲れているのだろう・・。
汗もかいて汚い体だからご飯は食べなくても、お風呂には入れたかった。

でも・・。えーい、このまま寝巻きに着替えさせてベッドに入れてしまおう。
寝ているから着替えさせるの一苦労。
やっとこさ着替えさえ、抱いて2階のベッドにおいた途端、
「ぎゃー!ご飯食べる!お風呂入る!」
「・・・。」
あのね、最初から起きてくれる?
f0175754_13403679.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-20 13:43

寝ちゃいました。

宿題やっている途中で寝ちゃいました。

ベンチで危なっかしいんだけど・・。
f0175754_1320496.jpg


f0175754_13211820.jpg



ダリアの植え替えをしました。

球根がさつまいものようでビックリ!
f0175754_13235813.jpg



雑草もよく見れば可愛いんだけど、この花から
またいくつもの種が飛び散ると思うと・・・・。
f0175754_13255329.jpg

f0175754_13352598.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-19 13:36

祝・10歳。

娘は10歳になりました。

恒例のケーキを焼くことに。

娘が1歳の頃から誕生日ケーキを焼いて来ましたが、毎回上手く出来るかがドキドキ。

ちゃんと膨らみますように・・とオーブンへ。
f0175754_1721876.jpg



成功~!
f0175754_17225425.jpg



デコレーションしましょう。
f0175754_172463.jpg

f0175754_1724405.jpg

f0175754_1725984.jpg

f0175754_17261416.jpg



今回は子ども達でデコレーションする事にしました。
f0175754_17274328.jpg

f0175754_1728624.jpg


出来ました。
f0175754_17284532.jpg

f0175754_17293439.jpg


食事は娘の大好きな「ミートボールのグレイビーソースご飯」。
f0175754_1734104.jpg


食後にケーキです。

ろうそくを10本立てます。
f0175754_17362465.jpg

f0175754_17365190.jpg

f0175754_17395738.jpg


では吹き消しましょう~。
f0175754_1741156.jpg


ふーっ!
f0175754_17462512.jpg

f0175754_17425342.jpg


翌朝の朝食後のデザートで終了。
f0175754_17481959.jpg


10歳の誕生日のプレゼントは一輪車。
f0175754_17501064.jpg


学校にも一輪車が沢山あって、休み時間に練習して既に乗れるようになっていました。
f0175754_17522511.jpg

f0175754_17531254.jpg

f0175754_17534587.jpg

f0175754_17541085.jpg

f0175754_17572717.jpg


息子も自分の自転車を持って来た・・。
息子の自転車は、夫の会社の人の娘さんの自転車でした。
それをまず娘が、お下がりで頂いて、3年後くらいに息子へのお下がりとなりました。
だから、ボロボロ。
しかもピンク。
でもそれをからかうお友達は誰もいないし、息子もピンクの自転車に何の疑問も持っていないので
楽しく乗っています。
f0175754_1841656.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-18 18:13

いってらっしゃい!

登校前の子ども達の写真をベランダから撮りました。

家の前が登校班の集合場所です。
f0175754_11325099.jpg



いってらっしゃい!
f0175754_11333743.jpg



大きくなったな~。2人共、小学生だなんて・・。
f0175754_11343567.jpg

f0175754_11351025.jpg



2人を送り出し、掃除以外の家事を全て終わらせてから、

一人ゆっくり朝ごはん&お茶。

これが結構、至福の時間なんです。
f0175754_11424917.jpg



でも掃除が残っている。

「あと5分」を10回くらい繰り返してから

やっと立ち上がります。
f0175754_11433710.jpg



ブランコを木陰に移動しました。
f0175754_11441883.jpg



ブランコに座って下から見上げるとこんな風。
f0175754_11491928.jpg



百日紅。
f0175754_1150549.jpg



ハナミズキ。
f0175754_11503763.jpg



もみじ。

三種の野菜ならぬ、三種の木が良い木陰になるのです。

f0175754_11511349.jpg



今年、メインの花壇に八重咲きインパチェンスを植えました。

ホームセンターでの説明書きには

「雨にも強い!」「半日陰でも大丈夫」なんて書いてありました。

でも、確か去年は「雨に弱いので雨に当たらないように」と、

書いてあったハズ。

だから私は鉢植えにして、雨のたび、軒下に移動させていました。

品種改良されたのか?それとも売る為にいい加減に書いたんだろうか?

かなり迷ったけど、メインの花壇に植えてみたかったので、

「雨に強い」を信じて、購入しました。

雨がよけられないけど、本当に綺麗に咲けるのかな~??

f0175754_1214211.jpg



クロは散歩の後、庭に放したら早速芝を掘り返し始めたのでつなぎました。

怒られて、痛い顔しています。
f0175754_1232755.jpg



でも木陰です。
f0175754_1281781.jpg

f0175754_1284063.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-13 12:10
GWに娘のお友達家族とドックランに行って来ました。

お友達のわんちゃんは甲斐犬の「かい」クン。1歳です。

この子、子犬の時からとても陽気な性格です。

ある時、うちの庭に遊びに来て、クロのおもちゃで遊び出しました。

クロは猛烈に怒り、かい君の口をガブリ!

大人が引き離すまで、クロはかい君の口にかじりついたままでした。

かい君は1回「キャン」って泣きましたが、数秒後、

再びクロのおもちゃを奪い取ろうとするのです。

懲りてないその性格。素晴らしい。

あの時は小さな可愛い子犬だったけど、今は立派な甲斐犬!

もう誰にも負けていません。

凛々しいお顔の写真が撮れませんでした。
f0175754_11414266.jpg



クロはかい君が近づくと「ウウゥ~~!」と唸ります。

これ!仲良くしなさい!
f0175754_11485769.jpg



クロがそんなんだから、

かい君は気の合う女の子を見つけて、ず~っと楽しく遊んでいました。
f0175754_11505054.jpg



クロはあまり他の犬と交流せず、

家族の間に挟まれて満足しているみたいでした。
f0175754_1221562.jpg


このドックランは釣も出来ます。

と言うか、釣がメインなのかもしれません。

冬の間はこの池の水を全部抜いて掃除をするとかで、

ドックランも休業となるんです。
f0175754_11551510.jpg

f0175754_11554887.jpg

f0175754_11562031.jpg


f0175754_11581367.jpg



食事もおいしいのです。

特にケーキはどれも絶品でした。
f0175754_1251630.jpg

f0175754_1254611.jpg



クロもかい君も食事中、良い子で待てます。
f0175754_1265797.jpg

f0175754_1272316.jpg



木で作られた遊び場があります。
f0175754_12112760.jpg



一番高い場所に小さな隠し部屋があり、子ども達は「秘密基地」と言って、

ず~っとここで遊んでいました。

「大人はダメ~!」
f0175754_1214394.jpg



「来ないで!」
f0175754_12151629.jpg



クロは怖がって登ってこないので抱っこで・・。
f0175754_12185069.jpg

f0175754_12193124.jpg

f0175754_12201373.jpg

f0175754_12205813.jpg

f0175754_1221268.jpg

f0175754_12215289.jpg

f0175754_12224014.jpg

f0175754_12231486.jpg

f0175754_12252466.jpg

f0175754_12255476.jpg


f0175754_1228117.jpg

f0175754_12285616.jpg

f0175754_12292538.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-11 12:39

気持ちの良い日

昨日は暑くもなく、寒くもなく、本当に気持ちの良い日でした。

子ども達と自転車で2分のスーパーに行こうと外へ出たのですが、

「自転車で2分」じゃ物足りなく、「自転車で10分」のスーパーに

行き先を変更した程です。
f0175754_7544087.jpg

f0175754_7553314.jpg

f0175754_7561411.jpg



夕飯。

麺は500gですが、これでも足りないと言われ・・。次回から600g?
f0175754_7582112.jpg



食後にパパのおみやげ。
f0175754_14132899.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-10 08:00

夕寝

最近、昼寝ならぬ夕寝をしてしまう息子君です。

あともうちょっとで夕飯が出来上がるよ、って時にふと気がつくと寝ている・・。

無理して起こすと、ギャーギャー泣きながら悪態をつく・・。

想像しただけで恐ろしいし、悪態つかれて腹立たしい。

よって、寝かしておくんです。

でも夕飯、お風呂とズレ込んで、就寝時間が遅くなる・・。

私がもっと早くに夕飯用意できると良いのですよね。

わかっちゃいるけど!

f0175754_14332667.jpg



寝ている顔は可愛いんだけどなぁ~。(親バカです、ハイ。)
f0175754_1442160.jpg



冷める夕飯。
f0175754_14444243.jpg



ひまわりです。

根っこが見えるんですよぉ~。
f0175754_14473790.jpg

f0175754_1448440.jpg



「くん、くん、おいしいの?」
f0175754_14483830.jpg



我が家の目の前の公園には藤棚があります。
f0175754_14495937.jpg



今年も綺麗に咲きました。
f0175754_14504376.jpg

f0175754_1451101.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-05-08 14:55