雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだクリスマスの・・・

飾りが出しっ放し。(汗)
f0175754_11145738.jpg


今日の幼稚園からのお持ち帰りは、大量の紙くず。「これ・・捨てて良いの?」と聞くと「ダメ」とのお答え。でも・・・
f0175754_1118675.jpg


どう見てもゴミじゃないですか?両面テープのはがした後の紙とか・・・。
f0175754_11232799.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-25 10:49

雨の日。

雨降りですね。
でも雨って落ち着く~。
100円ショップで買った風車。
冬の殺風景なお庭にグッドです。
f0175754_1431815.jpg


f0175754_1435755.jpg

f0175754_1443890.jpg

f0175754_145185.jpg


クロも雨で退屈だね。
f0175754_1462938.jpg


前足をしゃぶっていました。
f0175754_149792.jpg

f0175754_1474373.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-23 14:13

良い子のクロ。

今朝、パパが生垣の消毒をしてくれました。消毒なので早朝にやらなくてはなりません。クロの散歩後回しで庭で作業。クロは、いつも散歩に連れて行ってくれているパパが庭にいるので、クンクン鳴きます。朝も早いので近隣に迷惑。そこで「おうち」(小屋に入っとれ!)と、命令をします。素直に小屋に入って待機するクロ。
f0175754_2110833.jpg


小屋に入ればクンクンとも鳴きません。
f0175754_21115017.jpg


消毒が終わるとパパは一服しに家に入りました。クロは小屋から出て、家の中の様子を伺いながら散歩を待っています。「ま~だ・・
f0175754_21164391.jpg


・・かな?」
f0175754_21172264.jpg


「もうすぐぅ?」
f0175754_21191119.jpg


今夜の晩御飯はギョーザ。包む係りの人達、頑張って。
f0175754_21212566.jpg


なんと160個も作ってしまった・・・。半分は冷凍しました。
f0175754_21274014.jpg

f0175754_21284211.jpg


息子君のズボンに穴が開き、市販のアップリケをしていました。が、そのアップリケも取れてしまいました。
f0175754_21351975.jpg


すると娘が速攻でフエルトでアップリケを手作りしてくれました。でも、もったいなくて使えないなぁ~。
f0175754_21342826.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-22 21:36

息子の工作

飛行機作りました。どっちが前なんだろうか?
f0175754_18144342.jpg


キラキラも入っています。
f0175754_18203482.jpg


朝ごはん。ちょっとキャベツが焦げました。
f0175754_18213312.jpg


夕べの残りの「イカ大根」
f0175754_18223032.jpg


えのき・キャベツ・油揚げのお味噌汁
f0175754_1823131.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-21 18:25

初雪です。

寒そうなひつじちゃん。こんな日に私も旗当番。
f0175754_1440444.jpg

f0175754_14412818.jpg

バスを待っている息子君。目を離したすきに、お庭をてくてく歩きまわり・・結果、くつと靴下が濡れてしまった。あわてて取り替える。
f0175754_14431648.jpg

サクラソウ軒下に置くの忘れてしまった。枯れちゃうかな?
f0175754_14453454.jpg

クロも寒い?
f0175754_14464158.jpg

昼過ぎには晴れました。
f0175754_14471781.jpg

金曜日のお弁当。
f0175754_14524751.jpg

お残し。
f0175754_18252387.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-20 14:55

朝のクロ

幼稚園バスが来るぞ~。
f0175754_1522698.jpg

幼稚園バスが来ると興奮して吠えてしまいます。今は登園前の息子君にしっぽをふっています。
f0175754_1524175.jpg

遊んで!遊んで!
f0175754_15244874.jpg

娘の校外学習のお弁当。
f0175754_1527537.jpg

f0175754_15284890.jpg
[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-19 15:34

ワックスがけ

1年に1度のワックスがけをやりました。
これは今までかすかに残っていたワックスを洗剤で拭き落としたところです。ワックス塗った後の写真は撮り忘れました。せっかくピカピカにしたのに・・鏡面ワックスで。
f0175754_2051966.jpg

f0175754_20514178.jpg

ニトリで買った洗えるスリッパです。
f0175754_20532981.jpg

朝ごはん
f0175754_20561259.jpg

娘のままごと遊び。
f0175754_2057421.jpg

「ボクも入れて!」
f0175754_2058107.jpg

f0175754_205968.jpg

ゆかりをかけましょ。
f0175754_20594178.jpg

ご飯から湯気が・・。
f0175754_212312.jpg

餃子。
f0175754_2142497.jpg

最後にお茶を飲みましょ。
f0175754_2155933.jpg

大好きなサクラソウ。
f0175754_2173211.jpg

f0175754_218285.jpg

f0175754_2184145.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-16 21:10

豆まき

昨日は豆まきをしました。
パパがまだ帰宅してなかったので、オニはママが・・。
息子が作ったお面をかぶって庭に出ました。
すると!クロがキャインキャイン!と怖がりました。
すご~く楽しかったです。(S)
翌日、庭に落ちている豆をクロに食べてもらうため、リードを放しました。
お掃除してくれてありがと~。
f0175754_165833.jpg

パクパク
f0175754_16584135.jpg

モグモグ
f0175754_16594232.jpg

パクッ
f0175754_17040100.jpg

モグッ
f0175754_1712186.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-04 17:02

プレゼント

息子が「幼稚園で拾ったの」とスパンコールを一つ持ち帰った。そして、なんと指輪を作ってプレゼントしてくれた。宝物です!
f0175754_2271596.jpg

それを見ていた娘。自分のお小遣いで100円ショップでリボンの飾りを買い、家にあったリングで指輪を作ってプレゼントしてくれました。こっちも宝物!
f0175754_22103556.jpg

最初はただのテルテル坊主だったけど、飾りをつけたしていって、ついにこんな風になったテルテル坊主の「てるちゃん」。娘作。
f0175754_22121432.jpg

娘の絵。
f0175754_22125191.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2009-02-01 22:13