雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨ばかり・・。

別にどこに出かける予定があった訳ではありませんが、雨ばかりで嫌ですね。2度目に蒔いたしまじろうのオジギソウの芽も心配だし、プランター植えしている植物も雨が嫌いですよね。一応、軒下に避難させていますが。
f0175754_875675.jpg

ブルーベリーって、すごく歯につくんですよね。そしてなかなか取れない。
f0175754_16134995.jpg

f0175754_16141487.jpg

f0175754_16164967.jpg

f0175754_16172977.jpg

朝あげたドックフード。夕方になっても手をつけておらず・・。そこで、牛乳をレンジで温めてドックフードにかけてみました。こぼしました。(私が)
f0175754_16374914.jpg

作業中、クロは「おうち」で待ての命令きいてます。
f0175754_1639020.jpg

しまった!熱すぎだよね!食べれないね。でも寒いからすぐに冷めるよ。
f0175754_16464698.jpg

またまた、近所の人に苺を頂いてしましました。ありがとうございます。今夜のデザートだぁ。
f0175754_16494915.jpg
クロは完食。
f0175754_16542021.jpg

クロ、満足。
f0175754_1655499.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-31 08:08

週1のお弁当

f0175754_1317623.jpg

やっぱりこれを残してました。
f0175754_1736625.jpg

鎖をちゅぱ、ちゅぱ。昨日、今日と寒いですよね。クロは冬毛から夏毛に変わっているので寒くて大変だろうな・・。
f0175754_1318516.jpg

何だか今日は良い子ちゃんのクロです。(あ、いつも良い子ですよん)あばら骨が浮き出ているような・・。ちゃんとたくさんエサはあげているんです。残すくらいに。でもウン○が多いんです。50分の散歩で5回ウン○した事あります。「燃費が悪い」って言うんですかね?
f0175754_17411240.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-30 13:19

雨の日

クロが来て3年。雨の日も、台風の日でも!朝の散歩は欠かした事がありません。(夕方は行ったり行かなかったりですが)これから梅雨の季節ですね。外犬を飼っている皆さん、頑張りましょ}~。
f0175754_7394316.jpg

座ったままで食べるの?
f0175754_7411711.jpg

娘の朝食。デザートはブルーベリーヨーグルトでした。
f0175754_7434258.jpg

雨の日は洗濯物をリビングに干します。
f0175754_9504210.jpg

何か要求ありそうなクロ。カモノハシ?っぽい顔?!
f0175754_9513180.jpg

ぶっかけそうめんの夕飯です。はじめてこのぶっかけそーめんのタレを買ったのですが、結構な量、入っているのに「1~2日」で使い切れ・・・って表示されていました。明日もそうめんだ・・・。
f0175754_21155824.jpg

デザートはバナナブルーベリーヨーグルト
f0175754_211707.jpg

お風呂も入り、あとは寝るだけの時間に突然「ピンポーン」と玄関のチャイムが!パパもいないし、「怖い!」と恐る恐るインターホンに出るとピアノの先生でした。大量の苺を届けて下さったのです。嬉し過ぎます。ありがとうございます!
f0175754_21195279.jpg

苺に張り付いて離れない息子です。(じゃ、邪魔なんですけど・・).。明日、頂きましょうね!
f0175754_21202455.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-29 07:33

草むしり。

この庭も10年の月日がたちました。毎年草むしり頑張って来ました。今では残っている雑草は手ごわい種類(カタバミとかチドメ草とか)の奴らばかりとなりました。今朝は一部のカタバミだけ引っこ抜きました。それにしても100円ショップのバケツはしょぼいです。
f0175754_9544245.jpg

息子は一人朝ごはん。夫と娘は早く出る為、先に食べてしまいます。
f0175754_956552.jpg

登園までゴロゴロ。
f0175754_9595862.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-28 10:00

朝から・・

マウンティングしています。性的なモノとは関係なく、「自分の方が優位だと示す為の行動」と何かで読んだのですが、本当かな・・?息子にやっている分には「俺の方が強いんだ」って示しているのかもしれないけど、ドックランなどに行くと、私に対してもコレをやるんです。どうみてもドックランに来て、色んな犬と接近して興奮しちゃっているように思えます。それに!メスなんですけどね(苦笑)。
f0175754_14275986.jpg

手前のボロボロサンダルは息子お気に入り「ウルトラマンサンダル」。
f0175754_14364098.jpg

しまじろうの教材「おじぎ草」が、1度目の失敗(きっと早く蒔きすぎちゃったんだね)を経て、2度目の芽が出て来ました。
f0175754_14384050.jpg

百日草は種を蒔いて二日後ぐらいに芽を出しましたが、一緒に蒔いたサルビアは「し~ん」としています。大丈夫かな?
f0175754_14401471.jpg

息子を送り出し、掃除機をかけていたら、勝手口のドアの外に、置いた覚えのない、欠けたマグカップ・・。「?」と思って・・・
f0175754_14421051.jpg

見てみると、「かたつむり!!」。息子が「ママ~!かたつむり見つけた~」と叫んでいたっけ・・。こんなとこに入れたんだね。
f0175754_14451680.jpg

ドキっとしました。娘のいたずらです!
f0175754_14461633.jpg

セロハンテープでくっつけてある!
f0175754_14473147.jpg

こんなところにも。
f0175754_1449344.jpg

ここにも。
f0175754_14494567.jpg

怖いんですけど。
f0175754_14505327.jpg

骨田アーサー君の・・・。
f0175754_14514514.jpg

心臓にも、ハエが・・。
f0175754_14522877.jpg

f0175754_14531249.jpg

今日は幼稚園と小学校の帰宅時間が殆ど同時。2人で庭でアイス。
f0175754_9503134.jpg

クロもおやつです。
f0175754_9512845.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-27 14:54

おやつ

幼稚園はバスで、玄関前まで送迎してくれます。バスの中で寝て帰って来た日は、機嫌が悪い・・。ムスッとしながらおやつを食べています。昨日、切った髪が良い感じ。やっぱ男子は短髪だよね。
f0175754_14191911.jpg
f0175754_1420166.jpg


[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-26 14:15

パパが息子の散髪。

ウンチ~~、おしっこ~~・・。
f0175754_1483696.jpg

朝ごはん。
f0175754_1492731.jpg

散髪はいつも庭でやるのですが、やり始めると風が吹いてきます・・。髪が飛び散ってやりづらい。
f0175754_14104269.jpg

夕飯は新じゃがの肉じゃがでした。
f0175754_14114966.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-25 14:04
朝のウンチ。散歩が間に合わなくてごめんね~・・。
f0175754_13485488.jpg

今月一杯は無料ドックランです。でも・・。ここに料金がかかるなら、もう来ないかな~・・と、思ったドックランでした。
f0175754_13511920.jpg

f0175754_1352253.jpg

f0175754_1353191.jpg

キウイの花かしら?
f0175754_13544065.jpg

つぼみ?
f0175754_13553834.jpg

お昼ごはんは、コンビニで買って来た菓子パンでした。
f0175754_13571252.jpg

f0175754_13575161.jpg

f0175754_13584530.jpg

ギクっ!
f0175754_13595343.jpg

夕飯は「新たまねぎとカツオ」「豚冷しゃぶと新たまねぎ」と、新たまねぎづくしでした。
f0175754_1424680.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-24 13:43

娘の遠足

親子遠足が終わったと思ったら、今度は娘の遠足。
f0175754_5253010.jpg
f0175754_5265756.jpg

f0175754_5282210.jpg

夏の庭の準備もしました。ベゴニア白です。
f0175754_5371510.jpg

ミニトマト&ニチニチ草。
f0175754_5395446.jpg

コスモスの種を直まきしました。&フロックスです。
f0175754_5405973.jpg

ダリア赤とニチニチ草。後ろは紅葉葉アオイです。
f0175754_5435618.jpg

去年買ったお花。名前は忘れてしまいました。宿根草なんだけど、とてもおしゃれな色合いのお花でしょ?
f0175754_546084.jpg

ひまわり。
f0175754_5465981.jpg

こぼれ種でこんなに紫蘇が出て来ました。いつもここの花壇にはメインでミニトマトを植える事にしているけど、せっかくだからこのまま紫蘇の花壇にします。紫蘇大好きだから。今年の夏はたくさん紫蘇が使えます。
f0175754_5485787.jpg

お弁当完食。
f0175754_552423.jpg

[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-23 05:23

晴れました。

前日まで「遠足!遠足!」と大興奮していた息子。当日の朝は、電池切れ?静かです。お弁当も時間内に出来ました。ホッ。毎度、同じ内容の弁当です。あはっ。
f0175754_141369.jpg
f0175754_1424710.jpg

f0175754_1452972.jpg

f0175754_1485015.jpg
動物園に滞在、数時間のうち、「40分間」も、トイレで「大」をしていた息子。ママは待ちくたびれたよ・・。でも楽しかったね!
[PR]
by sotokuromonta | 2008-05-21 13:58