人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

キッザニア

キッザニアに行って来ました。
キッザニア_f0175754_862086.jpg



まず、銀行で口座を開設。
キッザニア_f0175754_873833.jpg



そのあと、イロイロお仕事を探します。
たくさん働く場所があるのですが、どれもへっぴり腰の娘。
空いている職場にどこでも良いから、まず入ってみれば良いのに~!
もどかしく思った私は、行列ゼロだった「朝日新聞社」に、娘を押し込む。
キッザニア_f0175754_8121414.jpg



沈んだ様子で制服を羽織る娘です。
キッザニア_f0175754_813892.jpg



街に出て取材を開始。
キッザニア_f0175754_815857.jpg



百貨店にて調査。
キッザニア_f0175754_8164769.jpg



新聞社に戻って、PCを使って記事を作成。
キッザニア_f0175754_8225273.jpg


娘を待っている間、パンフレットに目を通すと、こんな事が書かれていました。
「何でも子どもに決めさせて下さい。決して親が無理強いをしないように・・・・」
あら?無理強いしまくりの私。
だって娘に任せていたら、あっと言う間に終了時刻になってしまいそうだったんだもの。
でも、そうですよね。
子どもに任せないと。
次からはもう口出ししません。

一方、息子君に付き添ったのはパパ。
こちらは私のように無理強いする事はなく、
何にも分かっていない息子君に
時間をかけて説明するパパ。

そして息子が、自ら決めた職場は電力会社。
キッザニア_f0175754_8273317.jpg



停電発生。
電柱に上がって修理。
キッザニア_f0175754_8285687.jpg



その後、要領をつかんでそれぞれに動き回る子ども達。

ガソリンスタンドで働く息子。
キッザニア_f0175754_833370.jpg



働いたお金で、フラワーアレンジメントを教えてもらう娘。
キッザニア_f0175754_8361075.jpg




ヤクルトの研究員。
キッザニア_f0175754_8375750.jpg



顕微鏡で菌の観察。
キッザニア_f0175754_8445874.jpg



パン屋さんでパン作り。
キッザニア_f0175754_8412980.jpg

キッザニア_f0175754_8422147.jpg



ソフトクリーム屋さん・・・。
これは働くのではなく、自分で作って食べられる。
お金を払う方だったらしいです。
キッザニア_f0175754_8495670.jpg



息子はハイチュー作って来ました。
キッザニア_f0175754_8565580.jpg



製造者に名前入ります。
キッザニア_f0175754_8525276.jpg



うずまきハイチューなんです。
キッザニア_f0175754_8533913.jpg

by sotokuromonta | 2009-11-03 08:59