人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

手つなぎ遠足

今日は小学校の遠足でした。
息子が入学したのでこれから3年間は姉弟の行事が一緒。
頭が混乱しないで嬉しい。
今まで幼稚園と小学校の行事でアタフタだったのです。
手つなぎ遠足_f0175754_15452234.jpg



「おやつ少々」とお便りに書いてあったので、

1点ずつそれぞれが選びました。帰宅した子ども達に聞いたら、

皆おやつは3点くらい持って来てた・・との事。

昨日スーパーで子ども達に「明日の遠足のおやつ1個選んでおいでー」

って言ってしまったのです。

そう言えば小学校の遠足ってだいたい3個くらいのおやつでした。

私が幼稚園の遠足の「おやつ1点」をふと思い出してしまったのが原因。

娘は『え?1個?あーそうか。うち不況だから1個なんだ』って

納得してしまったそうで・・。
手つなぎ遠足_f0175754_15472099.jpg



昨日、ジャスコで買って来た息子のリュック。
しょってみるとデカイ。
小6まで使えるかしら?
手つなぎ遠足_f0175754_15493646.jpg



写真に写る事を拒否している息子です。
手つなぎ遠足_f0175754_15503995.jpg



「・・・・・。」
手つなぎ遠足_f0175754_1551683.jpg



息子はアメリカンチェリーを残して来ました。
手つなぎ遠足_f0175754_15535355.jpg



子ども達が帰宅したところで、雷つきの雨が降り出しました。
雨に遭わなくて良かった~。
そしてその雨はすぐに止んで、青空が・・・。
手つなぎ遠足_f0175754_15555280.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_15561588.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_15563924.jpg



雨上がりの庭は良い感じがします。
手つなぎ遠足_f0175754_15573241.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_15581549.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_1613626.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_15591012.jpg

手つなぎ遠足_f0175754_1559405.jpg

by sotokuromonta | 2009-06-01 16:02