人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

いってらっしゃい!

登校前の子ども達の写真をベランダから撮りました。

家の前が登校班の集合場所です。
いってらっしゃい!_f0175754_11325099.jpg



いってらっしゃい!
いってらっしゃい!_f0175754_11333743.jpg



大きくなったな~。2人共、小学生だなんて・・。
いってらっしゃい!_f0175754_11343567.jpg

いってらっしゃい!_f0175754_11351025.jpg



2人を送り出し、掃除以外の家事を全て終わらせてから、

一人ゆっくり朝ごはん&お茶。

これが結構、至福の時間なんです。
いってらっしゃい!_f0175754_11424917.jpg



でも掃除が残っている。

「あと5分」を10回くらい繰り返してから

やっと立ち上がります。
いってらっしゃい!_f0175754_11433710.jpg



ブランコを木陰に移動しました。
いってらっしゃい!_f0175754_11441883.jpg



ブランコに座って下から見上げるとこんな風。
いってらっしゃい!_f0175754_11491928.jpg



百日紅。
いってらっしゃい!_f0175754_1150549.jpg



ハナミズキ。
いってらっしゃい!_f0175754_11503763.jpg



もみじ。

三種の野菜ならぬ、三種の木が良い木陰になるのです。

いってらっしゃい!_f0175754_11511349.jpg



今年、メインの花壇に八重咲きインパチェンスを植えました。

ホームセンターでの説明書きには

「雨にも強い!」「半日陰でも大丈夫」なんて書いてありました。

でも、確か去年は「雨に弱いので雨に当たらないように」と、

書いてあったハズ。

だから私は鉢植えにして、雨のたび、軒下に移動させていました。

品種改良されたのか?それとも売る為にいい加減に書いたんだろうか?

かなり迷ったけど、メインの花壇に植えてみたかったので、

「雨に強い」を信じて、購入しました。

雨がよけられないけど、本当に綺麗に咲けるのかな~??

いってらっしゃい!_f0175754_1214211.jpg



クロは散歩の後、庭に放したら早速芝を掘り返し始めたのでつなぎました。

怒られて、痛い顔しています。
いってらっしゃい!_f0175754_1232755.jpg



でも木陰です。
いってらっしゃい!_f0175754_1281781.jpg

いってらっしゃい!_f0175754_1284063.jpg


by sotokuromonta | 2009-05-13 12:10