人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

たけのこ

近所の人からとりたてのタケノコを頂きました。

今朝とったばかりですって!

今夜は早速、タケノコご飯にしましょう~。
たけのこ_f0175754_2252164.jpg



今夜の夕飯。
たけのこ_f0175754_22543848.jpg



たけのこご飯
たけのこ_f0175754_22582539.jpg



ひめ皮とわかめの吸い物
たけのこ_f0175754_2315794.jpg



蒸し鶏
たけのこ_f0175754_2322949.jpg



にらのツナマヨネーズごま和え
たけのこ_f0175754_2332236.jpg



入学した息子君。

連絡帳はいつも日付だけしか書いて来ませんでした。
たけのこ_f0175754_2395955.jpg


でも、同じ下校班のお友達は皆、上手な字で連絡帳に連絡事項が書いてありました。

何で書いて来ないのかな・・・汗、と思っていたら、今日は書いて来ました!

「4がつ20にち げつ しんたいそくていをしました。」嬉!
たけのこ_f0175754_23112775.jpg



娘が「ママにプレゼント」と絵を描いてくれました。
たけのこ_f0175754_23153187.jpg

by sotokuromonta | 2009-04-20 23:18