人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種のメスを庭で飼っています。とっても足の速い子です。


by sotokuromonta

ピカピカ1年生。

蒔き時を間違えた菜の花は、
ピカピカ1年生。_f0175754_160946.jpg

何の問題もなく、真っ当な時期に盛りを迎えられました。


そして我が家の新1年生。初登校の日。
ピカピカ1年生。_f0175754_1632617.jpg



ヘルメットのベルトも自分で留めて・・
ピカピカ1年生。_f0175754_1612699.jpg




姉ちゃんと一緒だから安心だね。
ピカピカ1年生。_f0175754_16125640.jpg



いや、いや・・あんまり安心ではない。

だって姉ちゃん、月曜日に持っていくハズの体操着や給食着、ぜ~んぶ忘

れて行きましたから・・。

家族全員、本人ですら、1年生に気を取られていたから・・?

(言い訳)
ピカピカ1年生。_f0175754_1618148.jpg



新しい登校班で出発。

新しい班の班長さんは、新5年生の男の子。

おそらく新1年生のうちの息子に合わせてくれているのか、

不自然なくらい、遅く歩いてくれて出発して行きました。

なんだかその優しさに、目頭が熱くなってしまいました。
by sotokuromonta | 2009-04-14 16:34